第1回関係人口創出・拡大スクール2021

2021年

関係人口創出・拡大スクール

「私のアドバイザーとしての歩み」 を実施しました!

 

ご登壇頂きました、

地域再生アドバイザーの三宅先生からは、

 

・25年前の岐阜県の集落から始まる若い頃からの苦労話

・1人で行ったコンサルティング業務

・兵庫県での蓄積したノウハウ

・経験からの7つのつぶやき

 

についてトーク頂きました(^^♪

 

共にいた、地域再生アドバイザーも、

納得、共感する内容で、

参加者からも、たいへんたくさんの質問が飛び交いました!

 

・準備の進め方とは?

・想定外の実例は?

 

アドバイザーの地域での具体的な話に、

皆さん、たいへん満足頂いたようです~

 

そして、このスクールは、

ただのスクールではないことにも

気づいて頂きました。

 

これから、里山地域に入る、

コーディネーターを養成する講座。

 

言わば、本気の講座なんですね

スキルアップ研修で、

コーディネーターの役割の話もあり、

 

三宅先生からは、

・兵庫県でやって来て、コーディネーター希望者の素地への驚きと

・これからのひょうご関係人口案内所への期待

を総評頂きました!

 

ご参加頂いた皆さん、

 

まさにこれからのご活躍を期待しております!!

 2021年7月17日(土)

 

 

13:00_趣旨説明

13:30_全体講演「私のアドバイザーとしての歩み」

15:00_スキルアップ研修「コーディネーターの役割」 

 

・全体講演_地域再生アドバイザー 三宅康成氏

※スキルアップ研修は、地域再生アドバイザーの平櫛武氏が実施

 

ひょうご関係人口案内所

事務局:兵庫県ひょうご関係人口案内所

本活動の協力団体

本活動を積極的に情報共有、広報して頂いている団体です!

 

一般社団法人兵庫県地域おこし協力隊ネットワーク

特定非営利活動法人里地里山問題研究所

認定特定非営利活動法人コムサロン21

慶野松原盛上げて委員会

NPO法人神戸まちづくり研究所

神戸まちづくりワークショップ研究会

Follow us