オンライン・ボランティアカフェ2021

オンライン・ボランティアカフェ2021

2021年度、酒米・山田錦の産地として有名な多可町から、オンラインカフェ(交流会)のご紹介です。

 

ゲストは、里山の

多可町中区坂本村づくり協議会(人と自然と坂本)さん。

一昨年から開催されているイルミネーションイベント、SAKAナリエを今年も実施することになりました。

 

「たくさんの人に楽しい時間を過ごしてもらいたい!」

 

SAKAナリエを通じて、多くの人に多可町や坂本地域を知ってもらいたい」

 

「地域外の人と一緒に、SAKAナリエのアイデア出しや会場設営、PRに取り組み、みんなでSAKAナリエを盛り上げていきたい」

 

そのために、よりたくさんの人にSAKAナリエのことを知ってもらい、

一緒にSAKAナリエに取り組んでもらうために、こんな企画を考えました!

 

SAKAナリエのオープニングは、12/5(日)。

 

そのオープニングをみんなで楽しく迎えるためにも、

今年のSAKAナリエのメインイルミネーションのアイデアを一緒に考えてみませんか?

 

アイデアを一緒に考える前に、多可町坂本地域がどのような地域なのか、

これまでどのような取組を地域がしてきたかについてのお話も9/20にオンラインで行います。

 

是非とも、オンラインカフェ(交流会)にご参加ください!

その後の、現地活動についても、ご案内いたします!

 

 2021年9月20日(月・祝)

 

 

10:00_趣旨説明

10:15_ゲストより紹介

多可町中区坂本村づくり協議会(人と自然と坂本)について

10:45_質疑応答

11:00_意見交換会

今年のメインイルミネーションのアイデアを話し合おう

11:50_現地案内のお知らせ

12:00_終了予定 

 

多可町中区坂本村づくり協議会(人と自然と坂本)

 

・無料

 

・さとまちガイドラボに登録されている方

・ライトアップ、イルミネーションに関心のある方

・ボランティアの方歓迎

・初めての方歓迎

 

 

オンライン

※予約後、前日までに、zoomアドレスをご案内いたします。

 

・A4用紙数枚

・マジック等

 

 

兵庫県ふるさと応援交流センターひょうご関係人口案内所(さとまちガイドラボ)

※本イベントは、さとまちボランティアカフェの一環です。

 

 

一般社団法人地域おこし協力隊ネットワーク

NPO法人神戸まちづくり研究所

神戸まちづくりワークショップ研究会

特定非営利活動法人里地里山問題研究所

 

 

以下の申込フォームよりお申込みをお願いいたします。

なお、前日9/19のAMまでで締切といたします。

※なお、申込者側のメール設定により、事務局の返信メールが届かない場合があります。もし、返信メールが届かない場合は、メール設定を確認頂くか、別方法により、ご連絡をお願いいたします。

https://ws.formzu.net/fgen/S52072928/