オンライン・ボランティアカフェ2021

オンライン・ボランティアカフェ2021

2021年度、酒米・山田錦の産地として有名な多可町から、オンラインカフェ(交流会)のご紹介です。

 

ゲストは、里山の

多可町中区坂本村づくり協議会(人と自然と坂本)さん。

一昨年から開催されているイルミネーションイベント、SAKAナリエを今年も実施することになりました。

 

「たくさんの人に楽しい時間を過ごしてもらいたい!」

 

SAKAナリエを通じて、多くの人に多可町や坂本地域を知ってもらいたい」

 

 「地域外の人と一緒に、会場設営、オープニングをつくりあげ、みんなでSAKAナリエを盛り上げていきたい」

 

そのために、よりたくさんの人にSAKAナリエのことを知ってもらい、

SAKAナリエに参加、楽しんでもらうために、こんな企画を考えました!

 

SAKAナリエのオープニングは、12/5(日)

そして、そのための準備作業のボランティアは、以下の予定です。

①2021年11月21日(日) 10時~(昼からも参加可能) 多可町坂本

②2021年11月28日(日) 10時~(昼からも参加可能) 多可町坂本

③2021年12月5日(日) 夜 多可町坂本

 

 今年のSAKAナリエをみんなで盛り上げるためにも、

オープニングで、簡単にみんなが楽しめるアイデアを一緒に考えてみませんか?

 

アイデアを一緒に考える前に、多可町坂本地域や9/20に開催されたさとまちカフェの振り返り、

これまで進めてきたSAKAナリエの取組についてのお話も11/23にオンラインで行います。

 

是非とも、オンラインカフェ(交流会)にご参加ください!

その後の、現地活動についても、ご案内いたします!

 

 2021年11月23日(火・祝)

 

 

10:00_趣旨説明

10:15_ゲストより紹介

多可町中区坂本村づくり協議会(人と自然と坂本)について

10:45_質疑応答

11:00_意見交換会

「オープニングで簡単にみんなが楽しめるアイデアについて話し合おう

11:45_現地案内のお知らせ

12:00_終了予定 

 

多可町中区坂本村づくり協議会(人と自然と坂本)

 

・無料

 

・さとまちガイドラボに登録されている方

・ライトアップ、イルミネーションに関心のある方

・ボランティアの方歓迎

・初めての方歓迎

 

 

オンライン

※予約後、前日までに、zoomアドレスをご案内いたします。

 

・A4用紙数枚

・マジック等

 

 

兵庫県ふるさと応援交流センターひょうご関係人口案内所(さとまちガイドラボ)

※本イベントは、さとまちボランティアカフェの一環です。

 

 

一般社団法人地域おこし協力隊ネットワーク

NPO法人神戸まちづくり研究所

神戸まちづくりワークショップ研究会

特定非営利活動法人里地里山問題研究所

 

 

以下の申込フォームよりお申込みをお願いいたします。

なお、前日11/22のAMまでで締切といたします。

※なお、申込者側のメール設定により、事務局の返信メールが届かない場合があります。もし、返信メールが届かない場合は、メール設定を確認頂くか、別方法により、ご連絡をお願いいたします。

https://ws.formzu.net/fgen/S52072928/ 


ひょうご関係人口案内所

事務局:兵庫県ひょうご関係人口案内所

本活動の協力団体

本活動を積極的に情報共有、広報して頂いている団体です!

 

一般社団法人地域おこし協力隊ネットワーク特定非営利活動法人里地里山問題研究所

認定特定非営利活動法人コムサロン21

慶野松原盛上げて委員会

NPO法人神戸まちづくり研究所

神戸まちづくりワークショップ研究会

Follow us