アンバサダー交流会

~夢をチャンスにかえてみませんか~

 

さとまちガイドラボに関わる、皆さん!

 

さとまちガイドラボで伝えている「アンバサダー」って

意味はご存知ですか?

 

アンバサダーとは、

「特定の里山地域におけるコミュニティビジネス団体であり、大使としてその里山地域を情報発信する団体」

のことを示します。

 

事務局もこの定義を十分に伝えきれていないのですが、

このアンバサダーの可能性を見える化し、里山の可能性を高め、

よりたくさんの活動を広げていきたいと思っています。

 

今回は、「夢をチャンスに変えてみませんか?」をテーマに、

ゲストをお招きしたいと思います。

 

ゲストは、株式会社香寺ハーブガーデン代表取締役社長の福岡譲一さんです。

 

福岡譲一さんは、関西での草分け的存在として昭和59年(1984)に開園した、

香寺ハーブ・ガーデン!

 

ブランドの商品を世に送り出した時に添えたメッセージ

 

一つの商品を作り上げるにはたくさんの人々の想いと物語がなければ完成しません。多くの人から素材をい ただき、はじめて一つの商品が出来上がるのです。播磨の地で、こだわりを持った人々が作った素晴らしい素材を分けていただき、改めて、地元「播磨」の素晴らしさに感動し、感謝しながら、ひとつひとつ大切に作り上げました。

 

兵庫県すごいすととしても取り上げられている福岡譲一さん。

すごいすと

 

今から、とても楽しみです。

しかも、当日は、オンラインにて、運営されている農家レストラン且緩々からライブ中継を行います。

こちらも、現地の様子を伝えきれるか、チャレンジングな取組となっています。

 

当日は、楽しく交流もできればと思っています。

 

ご参加、よろしくお願いいたします!

日程

 2022年12月10日(土)

 

当日の行程

15:30_挨拶_趣旨説明、ひょうご関係人口案内所について

 

15:40_アンバサダーからのゲストトーク

 

16:40_交流会(意見交換)

 

17:20_ひょうご関係人口案内所からの案内

 

17:30_終了予定 

 

→上記の内容で申し込みたくなった場合は、こちら↓

https://ws.formzu.net/fgen/S52072928/ 

 

ゲスト

株式会社香寺ハーブガーデン代表取締役社長 福岡譲一さん

参加費

・無料

 

 

対象

・さとまちガイドラボに登録されている方

・テーマに関心のある方

・行政担当者、地元の方

・初めての方歓迎

 

 

開催場所

オンライン

※予約後、前日までに、zoomアドレスをご案内いたします。

 

 

準備物

・A4用紙数枚

・マジック等

・筆記用具

・飲み物等(必要であれば)

 

 

主催

兵庫県ふるさと応援交流センターひょうご関係人口案内所(さとまちガイドラボ)

※本イベントは、さとまちアンバサダー交流会の一環です。

 

 

協力

一般社団法人兵庫県地域おこし協力隊ネットワーク

NPO法人神戸まちづくり研究所

神戸まちづくりワークショップ研究会

特定非営利活動里地里山問題研究所

慶野松原盛上げて委員会

 

申込先

以下の申込フォームよりお申込みをお願いいたします。

なお、前日12/9のAMまでで締切といたします。

※なお、申込者側のメール設定により、事務局の返信メールが届かない場合があります。もし、返信メールが届かない場合は、メール設定を確認頂くか、別方法により、ご連絡をお願いいたします。

こちら